たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

いち社会人3年目の気持ち

  • 先輩に仕事が集中しているとき

私にはまだ力量が足りないから、頼られていないんだな…とネガティブになっていしまう。

 

  • 後輩ができない

部署の特徴として、どんどん人が入ることはないので、3年目になってもまだ下っ端。

自分が成長しているのかどうか、実感できない。

 

  • 毎日定時で帰る

仕事は大体その日のうちに片付けられるので、残業する必要は今のところなし。

しかし、うちの職場は「残業している人=活躍している人」という雰囲気。

毎日帰る瞬間が気まずい。

 

  • 転職しようか迷う、しかしできない

本当は毎日会社に行くのがつらい。でも、比較的緩い会社(休みは取りやすくて、仕事もきつくない)なので、転職先が今よりも良い環境になるかどうかが分からない。結局、ずるずるとつまらない毎日を過ごしている。

 

  • 学生の時のような気力がない

社会人生活が進むほど、やる気がなくなってくる。未来に希望を抱いていた頃に戻りたい。

 

毎日自分の無力さを感じます。このままつまらない人生を過ごすのは嫌だなあ。

誰かに助けてもらいたい。