たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

仕事で悔しいとき

お盆明け早々にやらないといけないことがどんどん増えるし、急かされるから、途中で爆発しそうになった。

他部署がデータを送ってきたばかりなのに、顧客提出用にアレンジしたものが至急ほしいと言われても…。顧客ごとに数十パターンを考慮して作成する必要があるから大変。

 

あらゆるデータを照らし合わせながら、考えながら作成して、午前中には完成。

私の中ではベストは尽くした。

でも重要なデータだから、技術部門とか上司の確認は必要。そこで時間がかかる。

 

やっぱりこういう時、悔しいなと思う。

データ一つ一つの事情は、技術部門や管理職などの経験豊富な人しか分からないこともあるから、資料が完成してても自分の判断では提出できない。

 

ぺーぺーの私には、何かを動かす力がない。

質問されても、答えられることが少ないから、質問しがいのない人になっているんだろうなとも思う。

 

解決策として思いつくのは、やっぱり①普段からコミュニケーションを取ること、②会社とか仕事に興味を持つことの二つかな。

分かってる風の立ち振る舞いを今しても薄っぺらくなるだろうし。

自分は無能なのかとマイナス思考になってしまう。

仕事になかなか興味が持てなくなってるし、頑張っても仕事人間になれる気がしない。

この感覚は普通なのだろうか。