たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

また気分が沈んできた

気分が落ち込んだ時、周りのみんなに対して恨めしく思ってしまう。

感謝の気持ちが持てなくなる。

みんな私のことを陥れようとしているんだと感じる。

 

周りに相談しても解決に至るアドバイスはもらえたことがない。

自分で長く悩み苦しんでも解決できないのだから、

他人のたった一言で解決できないのは当たり前。

 

こんなちっぽけな存在では社会は変えられないし、

大金持ってないから無理やり環境を変えることもできない。

クズ人間だって沢山いるけど減らない。

死ねばいいのにと心の中で思うけど、そういう人たちはのうのうと楽しそうに生きている。

 

世の中、こういう理不尽な仕組みになっている事を社会人になってから実感した。

悩みながら頑張って生きても報われないことが分かった。絶望感。

こんな世の中に生まれたくなかった。

生まれてきたからには、迷惑かけないために生きるしかないのだけれど。

こんな世の中に子供を産んであげたいとは思わないなあ。