たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

妊娠32週4日

産休まであと2日。今日も出勤して駐車場辺りで吐き気がした。 お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているのだろうか。 最近は猛暑日が続いていたけれど、台風が近づいてきていて今日は雨が降ってるから少し涼しくていい。 職場に行くのが億劫で朝はメイクも…

妊娠31週6日

妊娠後期のつわり症状が出てきた。 ここ最近は胃がムカムカする程度だったけど、 今朝は朝ごはんを食べて後の通勤中に吐き気が急にやってきた。 会社休みたいけど、今休むと有給休暇の消化が一日後ろにずれてしまう。 あと4日出勤するだけなのだから、未来の…

妊娠31週

産休まであと5日。 お腹がだいぶ大きくなってきて、胎動もみぞおちの辺りで感じるようになってきた。 仕事の引継ぎも終わって、書類やパソコン内のデータ整理をしながら、本来の仕事は少しだけしている。 組織内の異動が頻繁に行われるようになったので、 仕…

妊娠24週

お腹もだいぶポッコリしてきて、職場で体調が優れないことが多くなってきた。 階段を上っただけで起こる動悸や息切れ、めまい。 妊娠前から鬱っぽい状態でも我慢して続けてきたから、 この体での体調不良は当然かな。 思い切って仕事を辞めてしまいたいと毎…

P冬のソナタFOREVER 遊タイムスルーした

表題の通り、突入すればほぼ当たりが目指せるタイプの遊タイムで初めてスルーを経験しました…。 終わったあとは、虚無感がありました。 1/319の時短1200回での引き戻し確率は約97%。 まぁスルーも起こりうるくらいの確率かぁ。 低投資でたくさん回せたとポジ…

妊娠6週

先週土曜日に産婦人科に行ったら妊娠5~6週目が発覚。 知った瞬間は安心した。自分は健康体だったんだ。 生理不順だし、今までなかなかできなかったから。 妊娠検査薬で陽性が確認されたときは不安な気持ちだったけど、 産婦人科で自分のお腹の様子を見せて…

【パチ日記#5】最高出玉更新したい

パチンコが趣味になってから、2年が経ちました。 今までの最高一撃出玉は払い出しで28000玉。(P真・北斗無双第3章) どんどんいいスペックの機種が出てきてるから、 いつか一撃5万発出してみたいなあ。

鬱っぽい

・通勤時、会社に近づくにつれて頭がボーっとしてくる ・職場に着いても、なかなか車から降りられない ・仕事の日の午前中、頭が痛い、やる気が出ない、意識が飛びそうなほどの眠気が襲ってくる ・仕事の前日の夜11時ごろから不安でソワソワする ・相談して…

ポケモンBD

ポケモンのブリリアントダイヤモンドでジムのバッジ8個獲得。 この後ポケモンリーグに向かうことになるけど、いまいち自分のポケモンをうまくいかせていない気がしてならない。進む気が起きない。 Youtubeとかwebサイトで調べてみると、ポケモンの特性を活か…

セッション演奏曲

先週末、スタジオでセッションしました。ピアノ、ギター、ベースのトリオ。 この3人でのセッションは初めてでしたが、3人ともジャズ研出身なので、 最初から分かり合えてるというか、空気の読み合いが上手くできていたと思います。 大学時代を思い出させる刺…

【パチ日記#4】1パチでコツコツ貯玉

遊タイム搭載機種が多く導入されてきた今、1円パチンコでも遊タイム狙いができる機会が増えてきた。 レートが低いので時間効率が悪く、期待値も低いけれど、4パチで打てる機種がないときには視野に入れてもいいと思っている。 「貯玉再プレイ・1パチ・甘デジ…

【パチ日記#3】気軽にバカボン

最近は夫婦でパチンコのノリ打ちするなら今は『P神・天才バカボン~神SPEC~』が楽しい。 理由は主に2つ。 ①当たりの出玉がALL1500発 ②演出カスタムのシンプルモードが面白い(保留変化で期待できる) 当たれば1500発なので、二人のどちらかが早めに当たりを引…

打ち上げ(おごってもらえる?)

品質保証部門の大きめのイベントである"監査"。 重要顧客と当局による監査が10月~11月にかけて実施され、ようやく肩の荷が下りた。 その打ち上げがあるということで、お好み焼き屋さんへ行った。 集まったのは品質保証部の8名。 部長や課長のおごりかな?と…

大人の発達障害?

仕事やプライベートで人と関わるのに苦手意識を感じている。 そんな私に友人が"非定型発達"じゃないか?とアドバイスをくれた。 大人の発達障害(グレーゾーン)とも言っていた。 生活に支障が出ていないけど、生きづらさを感じている場合は当てはまる可能性…

【パチ日記#2】右打ちランプ拾いやすい機種

昨日は仕事終わりにパチ屋で冬ソナ甘デジの右打ちランプを拾うことが出来ました! せっかくのプラスだったのに、その後は新台のゴッドイーターで当たりなしで負けてしまいました…(笑) <右打ちランプ点灯台> 大当たり終了後の残保留で当たっている状態の…

また気分が沈んできた

気分が落ち込んだ時、周りのみんなに対して恨めしく思ってしまう。 感謝の気持ちが持てなくなる。 みんな私のことを陥れようとしているんだと感じる。 周りに相談しても解決に至るアドバイスはもらえたことがない。 自分で長く悩み苦しんでも解決できないの…

ハムちゃんが亡くなりました

2021年9月22日(水)帰宅するとハムちゃんが亡くなっていました。 2019年5月末から飼い始めて2年4ヶ月。元気に育って長く生き続けてくれました。 最後の半年間はお腹に水が溜まってきて、通院・投薬していました。 本当に頑張って生きてくれて感謝の気持ちで…

寝坊

私にしては珍しく寝坊してしまった。 しんどくて二度寝したら、家を出る時間だった。 今週は旦那が早出だから、寝坊しても起こしてくれる人がいなかった。 完全に自分のせい…。 いつも旦那のおかげで寝坊せずにいられたんだなあ。感謝しないと。 化粧せずに…

仕事で悔しいとき

お盆明け早々にやらないといけないことがどんどん増えるし、急かされるから、途中で爆発しそうになった。 他部署がデータを送ってきたばかりなのに、顧客提出用にアレンジしたものが至急ほしいと言われても…。顧客ごとに数十パターンを考慮して作成する必要…

先輩が会社を辞めることになったら、気持ちが揺らぐね

会社辞めたい(鬱っぽい) ↓ お金をためておきたいのでもう少し続けることにする 副業やポイ活でも、ちまちま稼ぐ ↓ 鬱っぽい症状が少し落ち着いてきた ↓ 優秀な先輩が会社を辞めることになり、先を越された ↓ その先輩の仕事のほとんどが私に引き継がれるこ…

ポイントサイト経由するの忘れてた(泣)

髪の毛が伸びて、そろそろ美容院に行かなきゃなあと思って、 ホットペッパービューティーで検索。 お盆前で予約枠もなかなかなくて、空いているところで即予約! そのあとに気づいたけど、ポイントサイト経由で予約すればよかった…。 焦って予約してしまって…

【パチ日記#1】沖海5導入によりパチ屋の雰囲気が変わった気がする

先週末はマイホールの沖海5の釘が明らかに閉まっていて、回収日だった。 遊タイム狙いもしにくくて、"1パチの冬ソナ残り310"と"1パチのフィーバークイーン残り91"くらいしか拾えず、そもそも回らないので期待値は全然積めなかった。やっぱり1パチは当たり中…

パチプロ観察#3

仕事終わりにいつものパチ屋の沖海5コーナーへ。 パチプロと思われる人がいつもより2人くらい増えている気がする。 連休明けの月曜日だし、店全体的にも状況は良さそう。 (連休は全然回らなかった…) ヘソ釘が開いていそうな沖海5で再プレイの2500玉分打っ…

パチプロ観察#2

マイホールの特定日でもない、新台入れ替えでもない日だけど、 よく見かけるパチプロの方がまた沖海5を打っていた。 いつもの台ではなくて、左に2台分ずれていた。 土日を挟んだから、釘調整が変わっていたのだろうか。 大海4SPブラックもいつもと違う台を帰…

パチプロ観察#1

よく通っているパチンコ店(以下、A店)に気になる方が2人いる。 ドル箱に玉をきれいに詰めて、終日稼働されているので、おそらくプロの方だと思う。 最近その二人が打っているのは「Pスーパー海物語IN沖縄5」と「P大海物語4スペシャル BLACK」。 A店はパチ…

10月~12月頃に会社を辞めよう

朝からだるくて、このタイピングさえもしんどい。

ホワイト企業?

私は今、地方の中小企業で正社員として働いている。 中小企業にしては、給料・ボーナスも悪くないし、福利厚生も充実している。 休みも取りやすい。いわゆる"ホワイト企業"である。 社員の勤続年数も長い。入社前に調べた通りの良い会社であった。 でも、私…

リンクについて

当ブログは基本的にリンクフリーです。リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。 ただし、インラインフレームの使用や画像の直リンクはご遠慮ください。

著作権について

当ブログで掲載している文章や画像などにつきましては、無断転載することを禁止します。 当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。迅速に対応…

免責事項について

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。 当ブロ…