たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

2022-01-01から1年間の記事一覧

妊娠32週4日

産休まであと2日。今日も出勤して駐車場辺りで吐き気がした。 お腹が大きくなってきて胃が圧迫されているのだろうか。 最近は猛暑日が続いていたけれど、台風が近づいてきていて今日は雨が降ってるから少し涼しくていい。 職場に行くのが億劫で朝はメイクも…

妊娠31週6日

妊娠後期のつわり症状が出てきた。 ここ最近は胃がムカムカする程度だったけど、 今朝は朝ごはんを食べて後の通勤中に吐き気が急にやってきた。 会社休みたいけど、今休むと有給休暇の消化が一日後ろにずれてしまう。 あと4日出勤するだけなのだから、未来の…

妊娠31週

産休まであと5日。 お腹がだいぶ大きくなってきて、胎動もみぞおちの辺りで感じるようになってきた。 仕事の引継ぎも終わって、書類やパソコン内のデータ整理をしながら、本来の仕事は少しだけしている。 組織内の異動が頻繁に行われるようになったので、 仕…

妊娠24週

お腹もだいぶポッコリしてきて、職場で体調が優れないことが多くなってきた。 階段を上っただけで起こる動悸や息切れ、めまい。 妊娠前から鬱っぽい状態でも我慢して続けてきたから、 この体での体調不良は当然かな。 思い切って仕事を辞めてしまいたいと毎…

P冬のソナタFOREVER 遊タイムスルーした

表題の通り、突入すればほぼ当たりが目指せるタイプの遊タイムで初めてスルーを経験しました…。 終わったあとは、虚無感がありました。 1/319の時短1200回での引き戻し確率は約97%。 まぁスルーも起こりうるくらいの確率かぁ。 低投資でたくさん回せたとポジ…

妊娠6週

先週土曜日に産婦人科に行ったら妊娠5~6週目が発覚。 知った瞬間は安心した。自分は健康体だったんだ。 生理不順だし、今までなかなかできなかったから。 妊娠検査薬で陽性が確認されたときは不安な気持ちだったけど、 産婦人科で自分のお腹の様子を見せて…