たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

香川県の美味しいうどん屋さん5選!!

こんにちは!2021年に入って一番の寒さがやってきました。

こんな日は温かいうどんが食べたくなります(笑)

香川県に住み始めて3年の中で、お気に入りのうどん屋があるので5つ紹介したいなと思います。

 

長田in香の香

釜揚げうどん】

辛めのお出汁にたっぷりもちもち食感のうどんをつけて食べる瞬間はとっても幸せな気持ちになります。中毒性を感じるくらい何度も食べたくなるうどんです。

美味しすぎていつも大きめのサイズを注文してしまいます。

 

中西うどん

【かけうどん】

蛇口をひねってお出汁をうどんにかけるときはワクワクします。

中西うどんのお出汁は香高く、心に染みてほっこり気分になれます。

 

竹清

【うどん+天ぷら】

たまごとちくわの天ぷらは絶対食べるべき!

揚げたてを用意してくれますし、旨味のある大きな天ぷらには大満足間違いなしです。

 

小縣家

【しょうゆうどん】

大きな大根がテーブルに運ばれ、セルフで好きなだけ大根をおろすことができます。

待ち時間も楽しくなっちゃいますね。

たっぷりの大根おろし、すだち、しょうゆをかけて食べる、シンプルでも美味しいうどんです。

 

うどん喫茶スタート

 【コーヒーうどん】

変わり種、絶妙な苦味のコーヒーうどん。

見た目はざるそばみたいで、コーヒーカップに入ったお出汁が面白いです。

細めの麺はつるつるとした食感です。あとから香るコーヒーの苦みに癒されます。

 

以上、個人的主観ですが、香川県の美味しいうどん屋さんを5つ紹介してみました。

皆さんにもお気に入りのうどん屋さんを香川で見つけてみてほしいです。