たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

大人の発達障害?

仕事やプライベートで人と関わるのに苦手意識を感じている。

そんな私に友人が"非定型発達"じゃないか?とアドバイスをくれた。

大人の発達障害(グレーゾーン)とも言っていた。

生活に支障が出ていないけど、生きづらさを感じている場合は当てはまる可能性があるらしい。

当てはまると思ったら専門家に相談してみて!って…

 

環境に過敏、電話応対が苦手、冗談が通じないとか当てはまる部分はあるけど…冷静に考えたらやっぱり違うと思った。こんなの占いと同じ手法でしょう。

こういうあいまいな特性に病名を付けて、医者が患者の獲得を促しているんだと思う。

だから医者は苦手。信用できない。

 

たいてい世の中、安心材料を見つけた!と思ったら、それはビジネスのきっかけである。騙されてはいけない。時間とお金の無駄遣いをしてしまうところだった。

 

非定型発達に関する本をもらったけど、読んで共感できたけど…それで?って感じ。

なんの解決にもならない。著者の本の売り上げに貢献しただけ。

結局世の中騙し合いなのよ。搾取されるばかりなのよ。早くきれいに死にたい。