たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

漠然と…

漠然とした不安を感じる。

今の自分でも大丈夫、問題ないはずだけど、

なんとなく何かが物足りない気がする。

 

この不安をかき消すために、何かを成し遂げたい。

でもそんな能力や他の人よりも秀でた部分は無い。

何もできないまま人生は進んでいくんだろうか…。

 

今朝、胸が熱くなるようなジャズを聴いた。

4、5年前くらいの徳島ジャズストリートでのプロの演奏。

私は当時その場でライブを聴いたのだが、その一部がYoutubeに上がっていた。 

関西で活躍している人たちだったと思う。

グルーブ感、カルテットの一体感。ピアノイントロから引き込まれた。

やっぱりジャズミュージシャンはかっこいい。憧れる。

 

大学からジャズピアノを始めて今、10年目。

セッションできるまでの実力はあるけど、挫折を繰り返し、成長は止まったまま…。

でも、だからこそわかるプロミュージシャンの素晴らしさ。

とても比較できるような人たちじゃないけど、やっぱり比較して

「私はやっぱりだめだ。私にはできない。」って挫折しちゃうんだよね。

 

憧れ・理想・現実・落差

 

虚しくなってきた。