たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

【パチ日記#2】右打ちランプ拾いやすい機種

昨日は仕事終わりにパチ屋で冬ソナ甘デジの右打ちランプを拾うことが出来ました!

せっかくのプラスだったのに、その後は新台のゴッドイーターで当たりなしで負けてしまいました…(笑)

 

<右打ちランプ点灯台

大当たり終了後の残保留で当たっている状態の台のこと。(画面は通常画面)

 

小当たりラッシュ機や特図1・2がある機種は、残保留の消化に数分(10分くらい?)かかるので、離席後に内部的に当たっていることがごくまれにあります。

誰も座っていなくて右打ちランプが点灯していたら、1玉右打ちすれば大当たりを獲得できるのでラッキーですね!

 

残保留はおそらく通常時の確率で抽選されるので、ミドル機(1/319など)よりも甘デジ(1/99など)の方が遭遇率は高いです。

規制緩和があってから2021年は小当たりラッシュ機が増えてきているのもあり、右打ちランプ探しの対象になる台が増えてきているので、今がいい時期かもしれません!!

 

なお、メーカーによって見分け方が違うので、ある程度知識が必要かもしれません。

・右打ちランプの場所

・大当たり待機型、待機せず電サポが始まるタイプなど

 

体感ですが、以下の甘デジ機種は拾いやすい印象です。

・ぱちんこ仮面ライダー GO-ON LIGHT

PA冬のソナタForever

・ぱちんこGANTZ2 Sweetばーじょん

 

ミドル機であればGANTZ極の確変当たりなどは恩恵が大きいですね!

今は稼働が落ちてしまいましたが…

右打ちランプを拾える頻度は会社員の私で1ヶ月に1~2台くらいです。