たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

休職5日目

仕事関係で抑うつ状態になり、1ヶ月休職することになりました。

休職するためには精神科の診断書が必要とのこと(会社による)だったので、念のため発行してもらいました。

一般診断書は2,200円で発行できました。

 

しかし、休職するのは、とても勇気がいりました。

 

給料がなくなるし、生活は大丈夫だろうか?

復帰するときは馴染めるのだろうか?

みんなが働くなかで休んでもいいのだろうか?

 

いろんな考えがよぎりました。

でも、抑うつ状態はとてもしんどく、そうしたのは今の仕事(環境)を続けているから。

思いきって上司と相談した結果、忙しい時期にも関わらず、休職を快く受け入れてくれました。

 

今は不安を抑える薬と気分を高める薬を服用しながら過ごしています。

ゆっくり家を掃除するのもいいものです。

 

最近はポイントサイトのアンケートにたくさん答えることにはまってます。