たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

パチプロになりたい!

半年くらい前からパチンコにハマっていて、よく打ちに行くのですが、最近はなかなか勝てなくなってきました。

勝つためにはボーダー理論の考え方が必要みたいですが、これが趣味打ちの私にはなかなか難しい。本当にパチプロの人ってすごい!

 

収支をプラスにする立ち回りをしたいので、パチプロっぽい打ち方を試してみました。

 

①旧イベント日の店舗に朝から行く

 9の付く日を狙ってアトランティスアイゼン(香川)行ってみると、平日なのにお客さんが多め。期待できそうです。

②メイン機種やヘソ釘をチェック

 海物語や北斗無双の台数が多く、ほぼ満席。

 花の慶次のヘソ釘が開いていたので着席。1k当たり22回転くらい。

 換金率も考慮してボーダーは何とか超えました。

③一日稼働

 出玉を使いながら一日フル稼働するぞ!と思いましたが、6時間でギブアップ…。

 

結局、パチプロはすごい、私には続けられないことが分かりました(笑)

収支も9000円マイナスでした。

1/319で700回転ハマったり、初当たり3回とも確変に入っても連荘しなかったので、

悔しかったですね…。

 

でも、6時間稼働して9000円マイナスで済んだのは、私の感覚的にはいつもより効率よく感じました。

 

パチンコ系Youtuberの動画を見て勉強ながらぼちぼち趣味で打つのが私にはあってるのかな。

今よく見ているYoutuberは(敬称略で)

・わーさん

・令和ベストテン

・現役設定師

 

です。お三方とも人としても尊敬できる方です。

今日の動画も楽しみ♪