たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

【パチ日記#1】沖海5導入によりパチ屋の雰囲気が変わった気がする

先週末はマイホールの沖海5の釘が明らかに閉まっていて、回収日だった。

遊タイム狙いもしにくくて、"1パチの冬ソナ残り310"と"1パチのフィーバークイーン残り91"くらいしか拾えず、そもそも回らないので期待値は全然積めなかった。やっぱり1パチは当たり中の玉削りもあるので、残念…。

 

週明けの月曜日はやっぱりいつものパチプロ3~4人が沖海5を終日打ってる感じだった。いいなあ。パチンコで大きく稼いでみたいなあ。

先日沖海で初めて当たりを引いたけど、時短中の玉減りがひどくて泣いて帰りました(笑)止め打ちとか捻り打ちの予習はちゃんとして挑んだのに…。悔しい。

 

考えてみると、ここ数ヶ月の新台導入以降、遊タイム狙いがしにくくなった気がする。

・沖海5の大量導入による大海4SPの減台

・その他遊タイムなしの機種の占領率が高い(宇宙戦艦ヤマトベルセルク無双、大海4SPブラック、ヴァルヴレイヴ、大工の源さんミドルとライト、バジリスク桜花忍法帖コードギアスなど)

・遊タイムなしの甘デジ設置が増えてきた(地獄少女きくり、中森明菜など)

・遊タイム狙いが効きにくい台の登場(仮面ライダー轟音、戦国乙女甘デジ、フィーバーパワフル、GANTZ極など)

・遊タイム狙いが効く台の稼働が落ちている(ウルトラマンタロウ2、北斗の拳8 救世主、北斗無双3、モンキーターンガルパン劇場版、ウルトラマン超乱舞、緋弾のアリア、わんわんパラダイスなど)

・今まで拾えていた遊タイム付きの機種が減った(ドラム海甘、大海4SPアグネス甘、エウレカセブン甘、必殺仕置人甘など)

牙狼 月虹ノ旅人は人気で空かないので遊タイム狙いが出来ない

 

私は遊タイムがないと恐くて打てないので、遊技動機が減ってきてさみしいです。

沖海5導入が流れを変えた気がする。

 

明日はガンダムUCなどの新台が出るので楽しみ。

遊タイム付いていないので、粘りはしません!!(笑)

打っても貯玉1万円分までかな。