たちまち咲日記

ほんわか系たまにわがまま(=^・ω・^=)

パチプロ観察#1

よく通っているパチンコ店(以下、A店)に気になる方が2人いる。

ドル箱に玉をきれいに詰めて、終日稼働されているので、おそらくプロの方だと思う。

最近その二人が打っているのは「Pスーパー海物語IN沖縄5」と「P大海物語4スペシャル BLACK」。

 

A店はパチンコ・スロット合計1100台くらいの設置で、設備がとても充実していているが、釘が渋いので、基本は遊タイム狙いでしか打てないと個人的には思っていた。

その中ででき台を見つけているのがすごいなあと思って、ひそかに憧れている。

 

そのプロの人達の近くでヘソが開いてそうな沖海5と大海ブラックを打ってみたけど、それぞれ21回転/1k、20回転/1k。

ちなみに27.5玉交換、再プレイは2500玉。

うーん、平打ちするにはもう少し回った方がいいかな?

でも、A店にしては回る調整になっているので、この2機種には力を入れていることが分かった。

 

これからもこっそり勉強させてもらおう。